人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLに乗ってきた!

名古屋に京都からSLがやってくるというイベントに、競争率100倍といわれる乗車券が当たった!
SLに乗ってきた!_e0163826_2233894.jpg
初めは、ふぅんという感じだったけど、この日が近づいてくるにつれ、テンションup!
いよいよその日がやってきた!

あおなみ線の名古屋駅を出発して、名古屋貨物ターミナルまでを折り返すコースを運行。




SLに乗ってきた!_e0163826_2235825.jpg
しかも1号車!
1号車の中での座席は自由席だったけど、なかなかのいい場所もとれたのだった。
おすすめは左側の席ということで、これまたいい場所。


SLに乗ってきた!_e0163826_2261382.jpg
出発ーーー!!!!
さすが1号車!煙モクモク見えます。


SLに乗ってきた!_e0163826_227396.jpgSLに乗ってきた!_e0163826_2271615.jpg
あちこちにすごいギャラリー。
みんな手を振る人やカメラをかまえる人でいっぱい。
マンションから顔を出す人。。。
家の屋根にのぼって写真撮影をする人。。。
それに乗る私たちは、ちょっといい気分♪
(あえて煙モクモクで顔がかくれるような写真をセレクトしています)
ギャラリーがいるところでは、機関車も、ボォーーーーーー!と大音量の汽笛を鳴らす。
サービス満点だな。


SLに乗ってきた!_e0163826_233736.jpg
名古屋貨物ターミナルに到着すると、早速みんな写真を撮ったり。。。
ボォーーーーーー!という大音量の汽笛は、文字では表せないほど身体の奥底に響いてくる。
「鉄」でなくても、あんなに間近で聞けば、誰もがうちふるえるわ。


SLに乗ってきた!_e0163826_2373818.jpg
ボォーーーーーー!と汽笛が鳴れば、煙もブシューーーー!とモックモクなわけで、においもすごい。
これまた感動でうちふるえる。


SLに乗ってきた!_e0163826_2383993.jpg
イケメン機関士さんは、子どものみならず、大人の目から見てもヒーローです。
人の話によると、
運転席にいる機関士さんに「汽笛をならして」とお願いすると、鳴らしてくれるらしい。
私は勇気がでませんでしたが。。。
なかなか粋だねぇ。
何度かボォーーーーーー!となってました。
そのたびにジョージはしがみついてましたが。

本当に興奮しまくりの、ふるえまくりの1日でした。
明日もささしまライブに写真撮りに行こうかなー。

またこんな企画、ぜひやってほしいです。
というか、普段も走ってほしい。。。
by 55tonychan | 2013-02-16 23:59 | event

tonyの写真日記


by tony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31